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訪問歯科マニュアル 新発売 イージーパックサポート2 ライトパックサポート
訪問歯科マニュアル
マーケティング編/診療編 (2冊1セット) 49,800円(6ヶ月間の電話サポート付き)
電話サポート6ヶ月間付 訪問歯科マニュアル-マーケティング編/診療編 訪問歯科マニュアル-マーケティング編/診療編 
                    (2冊1セット)-
対象:往診部門をこれから立ち上げようとしている先生 往診部門をさらに拡大したい先生
豊富な経験と膨大なマーケティングデータに基づいた、初の本格的な訪問歯科の手引書。マーケティングマニュアルと診療マニュアルの2部で構成された実践的マニュアル。明快な文章で合理的かつ体系的にまとめた最適の書です。訪問診療部門の立ち上げからさらなる拡大まで、イベント企画や広報活動、医科や介護事業者とのネットワーク構築など具体的ノウハウを幅広く網羅した画期的な手引書!!
このマニュアル通りに実践すれば、90日間で往診部門を立ち上げることが可能。これまで120以上の歯科医院の往診部門立ち上げをサポートしてきた筆者の豊富な経験に基づいて体系的にまとめたマニュアル。訪問歯科にたずさわる先生には必携の実用書。
マーケティング編
潜在患者を掘り起こす実証済みのマーケティングテクニック、効果的なイベントの企画と実施、正確な潜在患者数の把握手順、訪問歯科の対象患者要件、効率的なマーケティング媒体、介護事業者への話法、提供サービス別介護事業者アプローチ法と成功確率、地域ナンバーワンになるための勉強会開催、3日でできる市場調査など内容満載。
診療編
訪問歯科の対象患者は、基礎疾患を持つリスク患者です。安全に診療をすすめるためのアセスメント方法、かかりつけ医師や介護事業者との情報共有ノウハウ、患者や家族とのコミュニケーション方法、介助技法などを幅広く網羅した手引書。高齢化社会に避けては通れない訪問歯科を、確実に自院の柱にする最適の書。
神奈川県A先生
すごくわかりやく書いてある。そして、内容がとてもまともだ。抽象的な精神論とかでなく、やり方が細かく示されている。
静岡県B先生
マニュアルに書いてある通り、やっただけ。ただ、それだけです。
福岡県C先生
こういうやり方があるんだなって思いました。今までとは異なる新しい取り組み方のヒントがたくさんありました。

(1地域1歯科医院様のみ)
月額 29,000円(電話サポート付き  ※導入 1 〜 4 月目は月額 52,500 円 )

初期導入費用 315,000 円

対象: マーケティングは弊社にすべて任せたい歯科医院様、
  スタッフや事務長が広報活動を行える歯科医院様

訪問歯科部門を立ち上げるには・・・

 訪問歯科において場合、患者の紹介元となるのは、95%がケアマネジャ又はヘルパーです。つまり、患者を掘り起こすには、 ”訪問歯科に取り組んでいる” ことを介護事業者に認知してもらえばいいのです。
では、どうやって介護事業者に認知してもらうか?

先生ならどのようにしますか?
 @折込チラシをまいてみる?
 Aスタッフに営業させる?
 B営業代行会社に加盟する?

@〜Bに対しての私の助言は・・・
 @の場合 費用対効果が驚くほど低くお金をドブに捨てるようなもの。100%赤字です!
 Aの場合 スタッフに営業できるスキルが本当にある?
        パンフレットや資料(ツール)は誰が作るの? すぐに挫折するでしょう。
 Bの場合 加盟時に支払う加盟金(数百万円)の元を取るだけでも大変!儲かりません!
        代行会社と必ずもめるでしょう。

 マーケティング理論上、新規顧客を開拓するにも、既存客を囲い込むにも、ニュースレターの定期発行が強力なツールとなることはみなさん、良くご存知のことと思います。実際、ニュースレターなら顧客の信者化も難しくありません。しかも費用が安くて、効果絶大で、文句なしの手段です。
(ニュースレターがもたらす絶大な効果をご存じない方は、少なくとも6年は遅れています。今すぐ神田昌典先生の本をお読み下さい。)

 この定期的にコンタクトを取るということ、つまりニュースレターの定期発行が、実は訪問歯科のマーケティングにも大変効果的なのです。いえ、これさえちゃんと発行すれば、簡単に訪問歯科を立ち上げることができ、継続することで地域No.1にもなれるのです。しかも、低コストで。
論より証拠。弊社ではすでに 6 年前からニュースレターを訪問歯科マーケティングに取り入れることによって、全国さまざまな地域で支援に成功し、「弊社イージーパック2」にご加盟いただいた多くの先生方に大変喜んでいただいております。

 このサービスは、過去 6 年間の経験と最新のマーケティング理論に基づいた画期的なシステムです。 地域の介護事業者へ告知・啓蒙を中心とした広報活動を医院様に代わって弊社が行うサービスです。さらに、スタッフや事務長など営業できる方がいる医院様においては、広報活動を行えるように従来のライトパックサポートのサービス内容(ツール類)をパックにしました。 つまり、どんな歯科医院様のニーズにも対応できるサービス内容ということです。

(弊社代表の橋が、 3 年間全国の介護事業所に“直接訪問”して患者掘り起しを行った経験と、その後の 3 年間全国の介護事業所に“電話と手紙とFAXだけ”で患者掘り起しを行った経験に基づき、何回も何回もやり方を修正してようやく完成したマーケティングノウハウです。)

 
訪問歯科マニュアルの提供  
「訪問歯科マニュアル」のページをご覧ください。
 
提携登録介護事業者のリスト化  
 
往診エリア内のすべての介護事業者にアプローチして、訪問歯科に関心を持っている介護事業者の選別及び登録作業を弊社スタッフが行います。平成 18 年 4 月から施行された介護予防をきっかけに、介護事業者は口腔ケアに関心を持ち始めています。
専用三つ折パンフレット
 
専用三つ折パンフレットパンフレットは情報を伝える大切なツールです。まだ認知度の低い訪問歯科ですから、記載する内容は大変重要です。手間と経費がかかり、自院で作成するのはとても大変です。弊社はデザインだけにとらわれず、120歯科医院以上の豊富なサポート経験と幅広いマーケティング知識に基づいて、弊社ならではの“どう伝えるか?”にこだわったパンフレットをご提供します。A4版表裏フルカラー印刷、住所や地図も印刷した実用的なパンフレットです。
 
口腔ケア新聞の提供及び配布代行  
 

競合歯科医院が増え続ける中、患者は他医院へ流れています。そんな患者の固定化はどこまでできているでしょうか?マーケティング上、顧客流出を防ぐツールとして最も効果的なものの一つがニュースレターの発行と言われております。情報発信と合わせて、患者やその家族とのコミュニケーションを図ることができます。しかし、作成するのは一苦労です。弊社では会員の先生に代わって、この定期新聞の制作を行います。もちろん医院名などは先生のものを印刷します。

 
訪問診療ホームページで上位表示  
 
訪問診療検索なび要介護者を抱える家庭のインターネット使用率は 60 %を超えています。弊社の運営する“訪問診療検索なび”( http://houmon-navi.jp へリンクさせて下さい。また、訪問診療検索なびのトップページの画像を配置して下さい。)は、介護事業者の職員や要介護者のご家族向けの「訪問歯科を行っている歯科医院を簡単に検索することができるホームページ」です。弊社のイージーパックサポート2の会員様は、検索結果の最優先で上位に表示されるようになり、ホームページ上からも訪問歯科の問い合わせが入るようになります。(弊社が問い合わせ受付窓口となります)
 
啓蒙ツール
 
啓蒙ツール現在、訪問歯科を利用している方は極少数です。これは訪問歯科に対する認知度が低いことが最大の原因です。要介護者への口腔保健の必要性に関する啓蒙は最も重要なことです。弊社では毎月介護者向け啓蒙パンフレットを作成して、先生方にお届けします。介護職員にも理解しやすく、イラストや写真を豊富に盛り込んだA4版カラーリーフレットです。もちろん医院名、電話番号を印刷しますので、このリーフレット自体が広報ツールとなるわけです。
 
 
説明リーフレット
説明リーフレット他医院との差別化のために、地域のコミュニティで講演をする先生が増えてきました。医院から一歩外へ出て、“待ち”から“出て行く”というパラダイムシフトによって新たな成長曲線を描いている医院があります。しかし講演用の資料を作成する時間はないのが悩みのタネです。弊社ではマイクロソフトのパワーポイントで作成した勉強会資料を会員の先生にお届けしています。講演の参加人数とテーマをご連絡いただければ、翌日にはお手元にお届けいたします。講師用は、参考のセリフが入っていますので、不慣れなテーマでも十分対応できます。
 
電話サポート
弊社では、マニュアルに記載した情報・ノウハウを多くの会員の先生方に実践していただくため、電話によるサポートを行っております。実際に取り組んでみて初めて出てくる課題・障害などに対するアドバイスを行います。電話サポートがあることによって、会員の先生に確実に成果を出していただくことが可能となります。
レセプト点検業務 オプション(別料金 6,300円)
訪問歯科のレセプトは、外来のものと比較して3倍近く点数が高くなります。そのため審査でも細かくチェックされています。居宅での訪問診療を行った場合は、不慣れな介護保険での請求も発生するため、医療事務によるレセプト点検は非常に重要です。弊社では経験豊富な医療事務がレセプト作成のアドバイスをいたします。

その他、HPには掲載できない充実のサポートが先生の訪問歯科の取り組みを協力にサポートします。

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ライトパックサポート
ライトパックサポートは、平成 18 年 5 月 1 日からイージーパックサポートと統合してイージーパックサポート2となりました。
(従来のライトパックサポートのサービス内容は、イージーパックサポート2に引き継がれました。料金も最大 45 %OFFとなりました。)
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